マイナスの感情に支配されたら。思うこと

cocoの日常
coco
coco

こんにちは cocoです!

ブログがずっと書けなくて、書きたいと思っているのに書けなくて。いろいろ悩んでおりました。

前回、4ヵ月ぶりに記事をアップすることができまして。

私は誰かのためではなくて、自分のためにブログを書いていくことにしました。

そういうブログのあり方もOK!とのアドバイスをいただきまして、張り切ってボチボチ書いて参ります^^

はじまりは”助っ人上司”とのランチから

私は現在、お部屋探しのお手伝いをする不動産屋さんの店舗で事務員をしております。

コロナの影響もありまして、職場がどんどん変化しております。

お客様がおうちに居ながらお部屋探しができるリモート案内を推進しておりまして。

そのリモート案内を進めるべく本部より助っ人上司が指導にいらしています。

その上司とランチをご一緒したのですが、、、、。

事務員の仕事のボリュームアップのお話でした。まっ、私も変化の波に乗り遅れるわけにはいきませんから、もちろん営業マンの事務仕事、引き受けますよ。

喜んで(涙)

そのお話は想定内でしたのでよいのです。

その後のお話がつらいお話だったのです。

私の心のシャッターを降ろしたひと

1年前に他の店舗に異動となった営業マンがいます。

かつての同僚Kさんのお話です。

好きか嫌いかと聞かれたら、私は迷わず嫌いだと答えるひと、それがKさんです。

そのKさんがまた私のいる店舗に戻ってきて働きたい。と駄々をこねているそうです。

典型的な”働かないオジサン”です。

その悪行たるや。恐ろしい!ほどです。

助っ人上司の前でそんな悪口つらつらとは言えない。じゃないですかー。

戻って来るなんて絶対にイヤ。と思っていることを言えなくてストレスマックスなランチでした。

営業マンの早朝会議に招集される

そして休日を過ごして、日曜日の夕方、LINEが入りました。

月曜日あさの営業マンの会議に出席してほしい。と。

いろいろなことが私の頭をぐるぐるしました。

”どんな内容なのだろうか”

”もしかしてKさんカムバックの話だったらどうしよう?”

断固反対の意思表示をしなくては!と、なぜイヤなのかを説明する準備を開始しました。

ものすごく頑張って、皆さんを説得できるように準備しました。

そうしたら、もうマイナスの感情でいっぱいになりまして、眠れなくなってしまいました。

そして月曜日。案の定、寝坊しちゃいましたw

早朝会議にて

起きて15分で家を出る。という鍛えられた早わざで、ギリギリセーフ会議に間に合いました。

私はとんがった心持ちで会議に参加しているのですが、何故か、ゆったりまったりモードで会議は進みます。

いろいろ仕事を私に振られましたが、Kさんが来ることを思えばそんなこと問題なし。

笑顔で引き受けました。

と思っていたら会議は終了。

私一人の心配ごとで終わりました。ホッとしたーーーー!

マイナスの感情に支配されたら

マイナスの感情に支配されたら、本当に何もかもがイヤになってしまいますね。

会議が終わった月曜日の夜、その夜は安心してぐっすり眠ることができました!

改めて、私は眠ることが大好き!睡眠バンザイ!です。

明日から、営業マンのアシスタント仕事、一つ一つ覚えながらスキルアップしていきます!

雑用スキルだな?

cocoの日常
スポンサーリンク
シェアする
cocoをフォローする
cocoの徒然なるままに

コメント

タイトルとURLをコピーしました