[心疲れた大人の皆様へ]私は赤毛のアンが大好きです

cocoのおすすめ

突然ですが私は赤毛のアンが大好きです。

大人になって、大人を演じなくては。と心にブレーキをかけてしまうことって多いじゃないですか。

子供の時の気持ちを大切にしたいなあ。と常々思っているのですよね。私。

赤毛のアンはそんな私の内なる子供の部分をハッピーに満たしてくれます。

私は私のままで良いのだな。と自己肯定感でいっぱいになるのです。

夢に向かって努力して努力して。がむしゃらに無我夢中で走って走って。その夢にやっと手が届くと思ったまさにその時に、自分の力ではどうにもならないことが起きてしまって。

そんな時に赤毛のアンは私に寄り添ってくれます。

うん。そう。

不本意な結果になってしまったときに、赤毛のアンは私に前に進む勇気をくれました。

不本意な道ではあるけれど、その道に進んで行くしかないのだから、その道を私が選んだ道として前に進んで行くのだ!と思えたのです。

離婚をして6年になりますが、いまだに無我夢中で走っておりまする。景色を楽しむ余裕のある生活を送りたいです。

いつか赤毛のアンの舞台となったカナダのプリンスエドワード島を旅してみたいです^^

赤毛のアン 赤毛のアン・シリーズ1 (新潮文庫 新潮文庫) [ モンゴメリ ]価格:825円
(2020/2/24 13:02時点)
感想(57件)
赤毛のアン(新価格版)DVD全2巻セット価格:11,000円
(2020/2/24 13:14時点)
感想(4件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました